忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

最近の周囲と私の状況

最近周りで続々結婚する同世代が出てきたけど、確かに昔に比べると晩婚化しているのかもしれない。30代って昔で言ったら人生の半分くらいに到達しているし、高齢化しているといっても普通に考えれば今の私はどう考えても行き遅れている感は否めない。

でも、周りの友達は結婚してる人は結構大変そうだから、私みたいな生活をうらやんでるし、マウンティングしてくる人もいるけど子供は欲しいけど髪を振り乱して子育てや節約をするなんて、私にできるのだろうかと考えてしまう。

確かに前向きな方ではあるし体力にも自信はあるけど、本当に運命の人なんているの?っていうくらい出会いが無い。仕事先でもいい感じの人はみんな結婚していて売約済み。独身の人はちょっと難ありみたいな人が多い気がする。

別に結婚だけが女の幸せではないし仕事は充実しているし、趣味もある。でも、いい出会いがないかなあ、なんて思わなくもない。女って、どこまで行っても人の幸せと自分の幸せを比べるものなのかなあ、って思うど今が充実してればまあ良しとしよう。

マラソンだって最近充実しているしご飯はおいしいし、仕事もそこそこ頑張ってる。ちょっと早とちりでドジだけど、結構今の生活は気に入っている。

PR

2019/02/20 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
まりん
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(06/28)
(05/31)
(04/01)
(02/20)
(01/30)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R