忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

ラムケーキ作ってみました

この前出場した地域のマラソン大会で知り合った何人かのメンバーで今度飲み会があります。
地元で整骨院を営んでいるという同年齢くらいの先生も来るそうです。
さわやかで真面目そうでけっこう良かったです。
何かその人だけにプレゼントを持っていこうと思い、いろいろ考えた末にラムケーキを焼いていくことにしました。
1回練習してから2回目を渡そうと思い、作ってみました。
うーん、自分で食べるには十分おいしいじゃん。太るのに食べるのが止められなくなってしまいました。
ラム酒の味がたまらないのです。
体が欲するのにはなにか訳があるのかもしれないとラム酒の効能を調べてみました。
ラム酒の原料は酵母やサトウキビなどで、蒸留酒の特徴として、糖質とプリン体がゼロであるため、糖質を制限していたり、尿酸値を低く保ちたい人にとっては、助けとなるアルコールであること、体にいいアルコールベスト10の6位にランキングしていること、ラム酒を適量に摂取すると、体の水分を維持する、神経や筋肉細胞の活動を高めるなどの効能予測されることが書いてありました。
ラム酒が6位なら他は何なのか気になって調べてみると、1位は果実酒、ワインは2位、ビールは10位、7位はシードルというリンゴを発酵させたお酒でした。

PR

2019/01/30 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
まりん
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(06/28)
(05/31)
(04/01)
(02/20)
(01/30)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R